忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『〇時〇分に△△駅の改札口で待ち合わせ』の約束

この場合、改札口の中か外か・・・

私はガッツリ外emojiだと思って向かいました。

「22分の急行に乗る」とメールしておいたけど、2~3分遅れた。
だからなおさら目指すは改札口外!emoji視線も外emojiemoji
わき目もふらず改札口を抜けて辿り着いたけど、だ~れもいない・・・

いるはずなのはだったのは推定2~3人。

え?どうして誰もいないの?emoji
今日じゃなかったの?emojiemoji
メールを確認。
待ち合せ日時のメール・・・良かったやっぱり今日だ!
その次のメールがお店の住所を載せたメール。
(ラインにすればいいのになぁと思うのだけど、年寄ばかりなんですemoji


待ち合せは変更で直接現地へ行け!の指示なのかなぁ~

仕方なくお店検索して地図を見た。
駅前だけどよくわからず交番へemojiemoji

お巡りさんが懇切丁寧に説明してくれている最中幹事から電話があったけど、GoogleMapを広げていて画面が通話にならなくて切れた・・・

焦っているので素早い操作のせいかスマホが混乱して、電話の画面になってくれなくて、お巡りさんの説明通りの場所へ向かった。
お店があるはずのビルの前に来たけど(お店は地下一階)お店の看板もなく、よくわからない・・・
そこへまた幹事から電話・・・

「ビルの入り口がわからないの(みんなお店にいると思っている私)」
幹事「今改札口にいるよ」
「えぇぇぇ?emojiそうなの~ぉ?(どうして?)じゃあ改札口行きます」
きっとみんな遅刻したんだと思い改札口に行ったら、3人揃って渋い顔をして立っていた。

「このかなりインパクトある3人見落とすわけないと思って改札の中の柱のにいたんだよ」

確かにすごくインパクトはある・・・
①幹事は身長180㎝以上あるでかい男、黄緑のダウンジャケット着用
②白髪でブレイズ頭の男
        ↓これで白髪
     


③白髪のセミロングの頭ボサボサでガリガリに痩せた「老婆」(Sさんごめんなさいemojiemoji)という表現がぴったりの70歳女性emoji
(どういう仲間や!)

それにしてもなんで柱のなの?普通横とか前じゃないですか?
いくらインパクトがあっても改札の外目指している人間が改札の中の柱の陰なんかに気づくわけないよ~emoji

まぁ、無事出会えてお店にやっと着いたら他のメンバーはすでに到着していて、そこそこ楽しく飲み会は終了しましたので良かったです。

帰りの電車の中、今までの待ち合わせをいろいろ思い出したけど、改札口で待ち合わせの場合、何も言わなくてもみんな改札口外に集まったような記憶・・・

次に誰かと改札口で待ち合わせしたら絶対中か外かはっきりさせようと心に決めた次第です。











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
『にほんブログ村』↑よろしくデス( *´艸`)
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
ゆみべぇ
性別:
女性
自己紹介:
動物が好きです。
青空が好きです。
草木の香りが好きです。
食後の食器洗いが好きです。
自分が好きと思えた瞬間が一番好きです。
[05/22 retoibuuママ]
[05/21 ねりまダイコン]
[03/23 Jun]
[07/03 ねりまだいこん]
[07/03 イゾルテ]
[02/06 ねりまダイコン]
[10/26 イゾルテ]
[10/26 イゾルテ]
[05/23 ねりまダイコン]
[01/04 ねりまだいこん]