忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あけましておめでとうございますemoji
大変ご無沙汰しておりますemoji
今年もよろしくお願い致します。




皆様にとって、素敵な一年になりますようにemoji







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
『にほんブログ村』↑よろしくデス( *´艸`)
PR


emoji2日目

まだ暗い内に目が覚めてしまい仕方なく散歩。

なんかふくらはぎ&太もものがちょっと筋肉痛・・・
昨日ちょっとしか泳いでないのに・・・
しかも泳ぐと言っても、ビート板につかまりバタ足だけ・・・emoji







段々明るくなってきて漁師さんたちが戻ってきました。






神社がありました。
地震・津波の第一次避難場所です。




外浦海岸の民宿の地図です。
ワンコOKなのは「晴レ屋」さんとお隣の「ムーンリバージュ」さんの2つだけです。





戻ってきたらもうすっかり明るくなりました。
今日の海は波もなく昨日より穏やかです。
これがいつもの外浦海岸ですね~


emoji「ごめんね~やっぱり今日は泳ぎません!」



昨日は夜でよくわからなかったけど、レストランからは海が一望です!



朝ごはん!

久しぶりのアジの干物。
最近焼き魚はあまり食べてないので嬉しいです。


あ~美味しかった!お腹いっぱい!


同じ日の宿泊客のワンコ「フミオ君」8歳
愛知県から来ました。


フレンチブルドッグは頭が重くて泳げないと言われていますが、フミオ君は泳げるそうです!
見てみたかったな~emoji




砂浜でどこかのおじさんが長い棒で何か書いていた・・・
行ってみたら(ちょっとわかりづらいけど)「おめでとう」の文字が・・・




ちゃんと正面から撮ればよかったなぁ~と思いながらも、便乗させていただきemoji



『また一年、元気に遊ぼうね~emoji



さー帰るよ~!




「お世話になりました~」と、オーナーご夫婦と(しんのすけの)騒がしい別れの挨拶を終え「しゅっぱ~つ!」emojiemojiemoji




途中休憩で寄った『長浜海浜公園』









emoji「全部まとめて泳ぎません!」
砂浜に行くと一気に海に向かって走りそうなので、ここから見るだけ!






また東名の集中工事の渋滞があるから「海老名SA」は混んでるかも?!と、小田原厚木道路の「大磯PA」でトイレ休憩。



ドッグランはないけど、ワンコ用の配慮がなされていました。
とってもありがたいです!


少しづつワンコに優しくなっているのだなぁ~とちょっと嬉しいですemoji



帰ってきてからは本当に爆睡!emoji
12時間経っても目覚めない・・・



ちょっとだけど、しんのすけと一緒に泳げて良かったでっす!
しんのすけも楽しかったかな~
少しずつ落ち着いてきてはいるけど、もう少し最初の喜びの表現が静かになると楽なのですがね~emoji
でも何よりも健康でいてくれるのが一番!
ぜいたくは言わないです!emoji









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
『にほんブログ村』↑よろしくデス( *´艸`)

早いもので、9月23日でしんのすけは3歳になりました。


           


今年はケーキは作らず・・・emojiお祝いに旅行に行きました。

場所は下田です。
今までプールと湖でしか泳いだことなくて、初めての海です。

去年も予約したけど台風でキャンセル!
翌週に変更したら主人の骨折で再度キャンセル!
今年は8月から台風の連続襲撃で、行けるのかな~?と思っていたけど、天気図とにらめっこしながら「この日は大丈夫そうだ!」と3日前に予約。
お陰様で夏日復活!の暑い日emojiになりました。

本当は2泊したかったのだけど、主人の法要でまた有給休暇つかうので(もうほとんど残っていないemoji)通常の休みに合わせ仕方なくの1泊・・・。
有給は次の年に持ち越せないみたいだから使い切るに限る!



海沿いを走っている時に撮った写真。
運転中に適当にカメラだけ向けて撮ったのだけど、何とかまともに撮れましたemoji
良い子は真似しないようにemoji




丁度東名高速の集中工事にぶつかってしまい、途中渋滞はあったものの、4時間ぐらいで到着。

連日の台風のせいなのか、海の青さと透明度はちょっと低いかな~



浜辺につくなり躊躇もせず海にバシャバシャ入っていきました。









私がしんのすけと一緒に泳ぎたくて海に来たのですが、この日はクラゲがいて、足がピリピリするので少ししか泳げませんでしたemoji

宿のオーナーがしんのすけの写真を撮りに来てくれて聞いたら、「海風が強いのでその流れに乗ってきてるのだと思う」とのことでした。

日によってはいない時もあるらしいけど、やっぱり泳ぐのは8月前半までなのかな~
でもちょっとだけだったけど一緒に泳げて良かったです!
いつもボール投げる役目しかしてない私が隣を泳いでいるのに驚いたかな~emoji


波の引き戻しに逆らって泳ぐせいか、プールや湖より疲れるらしく、自主休憩がいつもより早いemoji




宿は浜辺の目の前『晴レ屋』さんです。
50歩も歩かない近さemoji




ここでシャンプーして、温泉もかけられるので毛がフワフワになります!emoji
冷えた体も暖まるから良いですね~



待望の夕食!
朝から何も食べてなかったからお腹ペコペコ!
撮り方が下手でした・・・早く食べたかったからか・・・emoji
下田で獲れたお魚のお刺身。
高級魚金目鯛もあります。
「静岡麦酒」というビールがキンキンに冷えていてまろやかでメチャクチャ美味しかったです。



お刺身とかにはやっぱりコレ!ですよね~
「天城なんとか」っていう(忘れた)辛口純米酒。




ポテトのグラタン。
自家製アンチョビがのっています。美味です。



金目鯛の煮つけ
味付けも丁度良いです。


この後、ポーク料理も出てきたのですが、写真撮るのを完璧に忘れてしまいましたemoji
すごく柔らかくて味付けも丁度良く美味しかったです。


最後にホタテのクリームコロッケ、ご飯とワタリガニのお味噌汁。


ご馳走様でした~emoji

しんのすけおとなしいなぁ?と思って見たら・・・





満腹になったら夕涼み
<つづく>







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
『にほんブログ村』↑よろしくデス( *´艸`)

今日は久しぶりのプール!

暑くて満足に運動してないから早く行きたかったのだけど、いろいろ忙しいし、暑すぎるし・・・
今日も暑かったけど日蔭は少し涼しいので、思い切ってプールに行きました。






ゴールデンのノエルちゃん
来月5歳になります。





オーストラリアン・ラブラドゥードルのふうた君(9ヶ月)と気が合うようです。
それを見てるのは同じくオーストラリアン・ラブラドゥードルのこたろう君(4歳)












バッシャーーン!と飛び込むのがとても面白いらしいemoji
お腹打たないのかな?



休みなく泳いでさすがに疲れて自主休憩。

バーニーズのバニラちゃんが貸してくれたアヒル
       emoji



隣の畑には本物のアヒルemoji


立派なニワトリも!
名古屋コーチンと思われる・・・
卵も高級品!



シャンプーを終え、やっとプールは終わりだとあきらめておとなしくなったしんのすけemoji



楽しかったかな~?


emoji「絶対無理!」





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
『にほんブログ村』↑よろしくデス( *´艸`)

今日は父のお墓参りをして、その後は久しぶりのドッグラン!

最近は暑いので公園には行ってないし、ボール投げもしていません。
いつもの遊び場も草ぼうぼうらしいです。
少し涼しければ遊べないこともないでしょうが、マダニとかその他の変な虫がくっついてきたら嫌なのでね~emoji


今日はそれほど湿気もなかったけど、夕方でもまだ暑く走るのも休み休み!







以前会ったサモエドのモコちゃん、もうじき2歳



イングリッシュゴールデンのカイ君
20キロと小柄。
しんのすけと同じ歳。生まれ月も9月で全く同級生。2歳11ヶ月。


サラちゃん、1歳8ヶ月
とってもおとなしくて可愛いです




5時になり、港区の「夕焼け小焼け」のチャイムが流れました。
結構近くで鳴っているようですごく音が大きかったのですが、それを聞いたしんのすけは突然遠吠えを・・・



一緒に歌っているの?emoji







フェンスに貼ってあるチューブから何か白いものが出てきた。
最初ミストかと思ったのだけど、極細シャワーが降り注ぎます。
さすがセレブの港区!管理事務所が暑さ対策してくれてました。



だからみんなここに集まっています。


でも、ずーっといると結構濡れますemoji




公園からの帰り道、丁度新幹線が通りました。




この公園は2階にあります




公園の下は、水質処理場です。





久しぶりに走って、少しは発散できたかな~emoji



だね~emoji






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
『にほんブログ村』↑よろしくデス( *´艸`)

HN:
ゆみべぇ
性別:
女性
自己紹介:
動物が好きです。
青空が好きです。
草木の香りが好きです。
食後の食器洗いが好きです。
自分が好きと思えた瞬間が一番好きです。
[05/22 retoibuuママ]
[05/21 ねりまダイコン]
[03/23 Jun]
[07/03 ねりまだいこん]
[07/03 イゾルテ]
[02/06 ねりまダイコン]
[10/26 イゾルテ]
[10/26 イゾルテ]
[05/23 ねりまダイコン]
[01/04 ねりまだいこん]