忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『〇時〇分に△△駅の改札口で待ち合わせ』の約束

この場合、改札口の中か外か・・・

私はガッツリ外emojiだと思って向かいました。

「22分の急行に乗る」とメールしておいたけど、2~3分遅れた。
だからなおさら目指すは改札口外!emoji視線も外emojiemoji
わき目もふらず改札口を抜けて辿り着いたけど、だ~れもいない・・・

いるはずなのはだったのは推定2~3人。

え?どうして誰もいないの?emoji
今日じゃなかったの?emojiemoji
メールを確認。
待ち合せ日時のメール・・・良かったやっぱり今日だ!
その次のメールがお店の住所を載せたメール。
(ラインにすればいいのになぁと思うのだけど、年寄ばかりなんですemoji


待ち合せは変更で直接現地へ行け!の指示なのかなぁ~

仕方なくお店検索して地図を見た。
駅前だけどよくわからず交番へemojiemoji

お巡りさんが懇切丁寧に説明してくれている最中幹事から電話があったけど、GoogleMapを広げていて画面が通話にならなくて切れた・・・

焦っているので素早い操作のせいかスマホが混乱して、電話の画面になってくれなくて、お巡りさんの説明通りの場所へ向かった。
お店があるはずのビルの前に来たけど(お店は地下一階)お店の看板もなく、よくわからない・・・
そこへまた幹事から電話・・・

「ビルの入り口がわからないの(みんなお店にいると思っている私)」
幹事「今改札口にいるよ」
「えぇぇぇ?emojiそうなの~ぉ?(どうして?)じゃあ改札口行きます」
きっとみんな遅刻したんだと思い改札口に行ったら、3人揃って渋い顔をして立っていた。

「このかなりインパクトある3人見落とすわけないと思って改札の中の柱のにいたんだよ」

確かにすごくインパクトはある・・・
①幹事は身長180㎝以上あるでかい男、黄緑のダウンジャケット着用
②白髪でブレイズ頭の男
        ↓これで白髪
     


③白髪のセミロングの頭ボサボサでガリガリに痩せた「老婆」(Sさんごめんなさいemojiemoji)という表現がぴったりの70歳女性emoji
(どういう仲間や!)

それにしてもなんで柱のなの?普通横とか前じゃないですか?
いくらインパクトがあっても改札の外目指している人間が改札の中の柱の陰なんかに気づくわけないよ~emoji

まぁ、無事出会えてお店にやっと着いたら他のメンバーはすでに到着していて、そこそこ楽しく飲み会は終了しましたので良かったです。

帰りの電車の中、今までの待ち合わせをいろいろ思い出したけど、改札口で待ち合わせの場合、何も言わなくてもみんな改札口外に集まったような記憶・・・

次に誰かと改札口で待ち合わせしたら絶対中か外かはっきりさせようと心に決めた次第です。











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
『にほんブログ村』↑よろしくデス( *´艸`)
PR


台風が立て続けに来ていて最近は雨emojiばかりです。
しかも降り始めるとゲリラ的!
雨があがり、次の雨雲が来るまでの間にすかさず散歩に行きますemojiemoji


真知子巻き的なフードのレインコートを買いました。

・・・でもかぶらずemoji

・・・というか、しんのすけは首が異様に長いみたいで、最初フードかぶらせても首の始まりから頭までのフードの布が足らず、そのうち後ろに引っ張られ頭丸出しなのでしたemoji






ほんとのドシャブリの時は行かないから、いいのですがね~



今日は台風様は関東をお通りになるようで、ものすごい降りです!
いろいろな災害・被害が起こらないことを願っています。



先日散歩中に会ったコリーの「ジャッキー君」1歳



コリー犬に会うのは何十年ぶりでしょうか。
ずーっと代々コリー犬を飼われているそうです。













にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
『にほんブログ村』↑よろしくデス( *´艸`)

時々朝散歩の時会うおばあちゃんemoji


emoji「おはようございます」

emoji「あれ?白い子は?」

emoji「え?白い子?」

emoji「そう、白い子」

emoji「???いつもこの子・・・だけ」

emoji「その子・・・だけ?」

emoji「そうですよ~」

emoji「・・・そう・・・」


おばあちゃん、変なの~
誰かと間違えてるのかな~?

大型犬2頭連れの1頭白いワンコは、近所のアメリカンゴルとイングリッシュゴルの方がいるけど、おばあちゃんの家のそばまで散歩来ないと思うし、他には思い当たらない。

おばあちゃんボ〇たか?
なんて考えたりしたのだけど、
「あ!」と、その後一瞬固まった・・・emojiemoji



実は6月の初旬に、朝、土手のところでボール投げをして遊んでいた時撮った写真の中に、1枚だけ心霊写真が・・・

人間ではなく、ワンコの・・・
しかも色は真っ白。

ワン友に見せたら、みんな「絶対犬だよね」と・・・

ブログにアップしてもいいのですが、怖がる方もいたら申し訳ないし・・・
そのワンコを公の場に引っ張り出すのもかわいそうな気がして・・・

悪い霊みたいではなく、ボールで遊んでいるしんのすけと一緒に遊んでいるのかなぁ、というような感じなのです。


でもその日以来、やっぱり何となくその場所には行っていないのですがね~emoji


おばあちゃんと会話した時、おばあちゃん見える人で、もしかしたら、あの日以来、その白いワンコがしんのすけにずーっとくっついていたのかな~emoji
なぁんて思ってしまったわけです。

しんのすけは霊感全くないようだから全然変わらないし。
いいような悪いようなemoji












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
『にほんブログ村』↑よろしくデス( *´艸`)

パソコン使ってたら、突然 Windows10へのアップデートが勝手に始まってしまいました~emoji
あれって任意のはずでは?

以前から時々『Windows10を入手しましょう!』というのが出てきていましたが、無料アップデートの期限は7月29日なので、まだいいかな~と思っていたのですがね~emoji

いろいろなデータやソフトとかの互換性も気になっていたし・・・
あまりパソコン詳しくないので(私は)、新しいシステムってやっぱりちょっと不安じゃないですか?


それにしても、マイクロソフトも強硬手段にでましたね~
無料アップデート終了後は19,000円かかります。
「その前にどーせあなた10にするでしょ?」というつもりなのか・・・
私のお財布を心配してくれているのか・・・emoji


でも、こっちの意思の確認もなしに強制的に始まってしまって、無理やり突撃してくるのも結構頭に来てemoji、電源切っちゃおうか!とも思ったけど、パソコン壊れたら嫌だし、後で元に戻せるし、とりあえずいっかな~と、おとなしくアップデートされてやりましたemoji

その後調べたら、「勝手にアップデート回避」の方法を教えているサイトとかあるので、まだこの突撃が来てない方は対処しておくといいと思います。



マイクロソフトではWindows10が最終段階だそうで、10以降は出さない、という情報がありますが、本当かな~emoji
一生もの?

使用感は、画面が新しいなぁ~という感じで、特には変わりません。
不具合も今のところありません。
その他もろもろの互換性も大丈夫ですが、既定のブラウザを Google chrome にすると、このブログの一部の機能が滞るので、 10の Windows Edge のままにしています。


スタート画面も前は全画面に表示され、戻るのにめんどくさかったのだけど、10では別画面に小さく出るので良いですemoji
Webページにお絵かきできる機能もあるし、いろいろ面白いかもemoji


新しいものってやっぱり最初は抵抗あるし警戒しますよね~
一応生きていく上の知恵なんだろうな~


新しいものでも全く警戒しなくて、逆に新しいもの大好きなのが





知恵ないのか?emoji







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
『にほんブログ村』↑よろしくデス( *´艸`)

とっても大変なことが起こりました!
しんのすけの緊急手術です!emoji

釣りしてるオジサンのエサ箱に突っ込み、釣り針のついた魚のエサダンゴを2個丸呑みしちゃったんです!emoji

オジサンが
emoji「エサにつけといた針が2個ないんだよ!emojiemoji
と、一生懸命探してくれたのだけど見つからず
emoji「早く病院行った方がいい!」
と言ってくれて、丁重にお詫びをした後、あたふたと病院へ行きレントゲン撮ってみたら、胃の中に釣り針2個、変形しつつもしっかり入っていました!
こんなに曲がっちゃうなんて、釣り針って案外柔らかいの?

胃の中にあるのが一番ベスト!
emoji「今のうちに手術しましょう!」
と、午後に2件入っていた手術を後回しにしてくれて、
emoji「このままお預かりします!」

この病院は、以前からかかりたかったのだけど、なかなか機会がなく、いつもの病院も無下にもできず・・・
いつもの病院は日曜で休みなので、これ幸いemojiと直行!

先生は割と若そうだけど、病院のホームページには「2000頭を超える手術実績」とあり、手術に関しては心配なさそうだけど、手術の同意書にサインする時、麻酔の事とか考えて、万が一を想像したらちょっと不安になりました、というのが正直なところ・・・

うちに帰ってきてから、
しんのすけがいなくなっちゃったら、本当に独りぼっちになるな~とか
散歩も行かなくなると、太っちゃうんだよね~とか
いろいろ考えちゃってましたが、2時間半後ぐらいに先生から電話があり

emoji「釣り針2個と、それについていたヒモ、それを繋ぐ金具類全て回収できました」
emoji「ありがとうございますぅ~(良かった~無事に終わった~)」
emoji「胃の中でも結構深いところにありましたが、なんとか取ることができました。
   でもしんのすけ君は胃が大きいですね!」
emoji「え?(そうなの?大きいの?)そうなんですかぁ・・・」

しばらく点滴ご飯で、3日間の入院。
帰ってきても、またパラボラアンテナ(エリザベスカラー)つけなきゃなのかしら?

翌日から面会できるとのことでしたが、私の顔を見ると、帰れると思って絶対バタバタうるさくなると思うので、点滴中だし、退院まで会いに行くのはやめました。


emoji翌日電話したら
emoji「朝おしっこさせるのに散歩しましたが、いやぁ行く!行く!って元気ですよ~」

お腹切ってるのにそんなに力強く引っ張って痛くないんだろうか~?emoji

emoji「私が行くと絶対ケージの中でうるさくすると思うし、点滴できなくなるといけないので、退院まで行きません。よろしくお願いします。」



そんなわけで、今うちにはしんのすけ不在!
鬼じゃないけど、鬼の居ぬ間の何とかで、ちょっとのんびり~
散歩も行かなくていいしさ~
ちょっと寝坊もできるな~emoji

ケージの中でいい子にしてるといいのですけどね~
去勢の時はケージのドアをガチャガチャ引っ掻いて、「爪傷めるといけないので・・・」と1泊入院の予定が当日帰らされたしemoji



釣りオジサンには本当に申し訳なかったですぅ~
釣り針弁償しようと思って、
emoji「今度いつ釣りに来ますか?」って聞いたら
emoji「今日は久しぶりにこっち来たんだよ~次はわからないよ~針なんて安いものだからいいから!うちにも犬いるからさ~心配だから早く病院つれてってやりな」と。

emoji優しいオジサン、本当に申し訳ありませんでした~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
『にほんブログ村』↑よろしくデス( *´艸`)

HN:
ゆみべぇ
性別:
女性
自己紹介:
動物が好きです。
青空が好きです。
草木の香りが好きです。
食後の食器洗いが好きです。
自分が好きと思えた瞬間が一番好きです。
[05/22 retoibuuママ]
[05/21 ねりまダイコン]
[03/23 Jun]
[07/03 ねりまだいこん]
[07/03 イゾルテ]
[02/06 ねりまダイコン]
[10/26 イゾルテ]
[10/26 イゾルテ]
[05/23 ねりまダイコン]
[01/04 ねりまだいこん]